かいちゃんの好きなとこ!アンケート結果

かいちゃんことMr.KING髙橋海人くんが好き!みんなの好きなかいちゃんを知りたい!という気持ちから「かいちゃんの好きなとこアンケート」を行いました。

234名の方にご回答いただきました!皆様ありがとうございました!

※ご本人・公式とは一切関係ありませんのでご了承くださいませ。

 

f:id:review0316mel:20170918192002j:plain

1.あなたの担当は誰ですか?

髙橋海人担(140名)

平野紫耀担(37名)

永瀬廉担(27名)

◆その他Jr担(25名)

◆その他デビュー組担(14名)

※掛け持ちの方もいらっしゃいましたので合計人数と回答人数に多少差がございます。

 

2.あなたが海人くんを好きになった、知ったきっかけは何ですか?

◆少クラ(84)

Mr.KING、紫耀くん、廉くんから(37)

◆ドリボ(15・その内2014年のドリボ(6))

◆ドリボ以外の舞台やコンサート(12)

◆セクゾ関連(11)

◆Mステ(11)

その他(ガムシャラや雑誌を見て、友人から勧められてなどなど)

 

やはり少クラがきっかけという方は多いですね。曲名を書いてくださった方もいました。複数あったのが「ウィークエンダー」「バイバイDuバイ」「Remedy」「BassGoBoom」 

 Mステきっかけという方もいたのが驚きでした。やはり全国区のテレビに出れるということは大きいですね。これからもたくさん出てほしいです!

回答の中で「Hey!you!(セクゾ)バックの時のアイソレが綺麗すぎた」という意見がありました。これ!首のアイソレの部分ですよね?!でしたら私と全く一緒!!私はアイソレではなく笑顔で落ちましたがw

 

3.海人担の方は、いつ頃に海人くんを好きになりましたか?

f:id:review0316mel:20170830162255j:plain

 2016年に担当になった方が一番多いみたいです。Mr.KING3人がグループとして活動しているところを魅力的に思う方が多かったということでしょうか。

今年は少ないように感じますがまだあと数か月あります!これからもどんどんファンを増やしていって欲しいですね!

 

4.海人くんの見た目で一番好きなパーツはどこですか?(顔のパーツ・体のパーツ)

◆目・瞳(138) 

◆手(16)

◆口・口角(14)

◆首・首筋(10)

◆腕(7)

その他たくさんのパーツを上げていただきました(脚・眉毛・ほっぺ・顎・まつげ・唇・歯 等)

マニアックだなと思った回答(左目・右耳・爪・眉間が最高 等)

※複数回答の方もいらっしゃいましたので合計数と回答人数に多少差がございます。

 

かいちゃんの目が好きな方多いだろうなぁと思っていましたが圧倒的すぎる!

目・瞳に関しては様々な表現の回答がありましたので、別ページにてご紹介致します。

かいちゃんのおめめ

 

5.海人くんの好きな髪型はどれですか?

 

f:id:review0316mel:20170913205020j:plainf:id:review0316mel:20170906222025j:plain

半数以上の方が長めの前髪ありな髪型が好きなようです。

私的には長めの髪型でもいいけれど、目がしっかり見えるようにセットしてほしいなとは思います。海人くんのお目目は素敵なんでね!!

その他の意見では8月末のMステの髪型というものもありました。グレーアッシュ相当似合っていましたね!まだフレッシュ感を出していって欲しいので黒髪が一番と思っていましたがなんでも似合ってしまう海人くん流石です。

 

6.海人くんが歌ったオリジナル曲で一番好きな曲、印象に残っている曲は何ですか?

 

f:id:review0316mel:20170913214050j:plain

 

7.❻で選んだ理由を教えてください。

 『THE DREAM BOYS』

  • 目をキラキラ輝かせて笑顔で歌っている海ちゃんが忘れられません
  • タイトルの通り夢を持って堂々と前に進む少年に見えるから
  • ラスサビをソロで歌っているところが何か訴えかけてくるようで、力強く、印象に残っています
  • Jr.を辞めたがっていたかいちゃんがショウレンとグループになって舞台で任された大役でジャニーズとしてこのグループでやっていこう。と決心した思い出の舞台だと言っていて、また成長したかいちゃんが歌うとその成長を感じて感動するからです
  • まっすぐ前を見上げて堂々と歌う姿が誰よりも輝いて見えたから。
  • 少クラでソロで(正確にはジャニーズ5ですが)歌ってたのを観て。飾らない、でも強い表現に惹き込まれたから。紫耀くんがドリボ見学に行って、かいちゃんが自分を表現するのを頑張ってる的なことを言ってた、それが実感もって分かった瞬間でした。ああこれか、って。
  • かいちゃんも大事にしている曲だと思うしMr.KINGにとってもすごく大きい曲だと思うから
  • まずMr.KINGといったらこの曲。3人が歌っている最中に互いにアイコンタクトをとったり、ラスサビの海ちゃんソロの歌声も全てが好き。
  • どの曲も捨てがたいけど、やっぱりドリボのラスサビ海人が歌うところはいつ見ても何度聞いても泣けます。海人の伸びやかな歌声と堂々としたパフォーマンスがまさにPower of Dream...
  • 海人が最後のサビの「さぁ夢が花開く〜」でしょうれんを迎えにいくのがとても好きです。デビューコンでこれを聞いたら涙で枯れる気がします。聞く度泣きそうになる曲
  • 2014年、2016年に出演したDREAMBOYSで一回りも二回りも大きくなって自信を持ったのがわかるから

他にも素敵な理由がたくさんありましたが、その中に 「Mr.KINGの原点」という言葉が多くありました。

 

『Welcome To My Home Town』

  • ドリボも同じくらい大好きで印象に残っているのですが、こっちは海人くんがセンターで中心になった曲なので、印象が強いです。
  • ダンスの上手さと伸びるような歌声が生かされていて、花が舞っているような多幸感が溢れていた
  • 踊りの上手さが1番分かる曲。髙橋海人のために作られた曲だと思った。
  • 踊ってる海人くんの目がびっくりするくらいキッラキラに輝いていて楽しそうで、その瞬間に海人くんを好きになったから。
  • かいちゃんがメインの曲であることはもちろん、ドリボを観に行って初めてあの曲を目にした時のかいちゃんの生き生きとした姿がずっと頭から離れない。私服っぽい衣装で全然キラキラしたお洋服を着ていたわけではないのに、役柄もあるかもしれないけど、かいちゃんの見る未来に期待と希望が必ずあるんだって信じさせてくれるような輝きを全身から放っていた。そしてかいちゃんの眼差しに、彼の可能性は無限大にあるんだって感じざるを得なかった程に衝撃のあるパフォーマンスだったからです。

     

『Alritht』

  • めちゃくちゃ素敵な曲だし海人くんのソロパートの表現力がすごくて涙が出ました!歌詞もKINGちゃんが選んだと聞いて思い入れのある曲になりそうです。
  • 初見で聞いた時に「なんだこのデビューを諦めたような歌は。なるようになるさってどういうこと?」とjrのトップを任されたグループとは思えない歌詞に驚いたのですが、なんだか聞いていくうちに先が見えない世界で一生懸命今目の前にあることを頑張っていこうとする前向きな歌詞に聞こえて来ました。
  • 海人くんの歌声に非常に合ったメロディーでハモりも綺麗で、間奏の部分ではセンターでの踊りがあり、海人くんの魅力が引き出されているから。個人的には歌っているときの少し切ない笑顔、表情がとても好きだからです。
  • 前と比べて魅せ方が上手くなったのが凄く分かる曲だし、Alrightは振りが好きでその振りを踊る海人くんが個人的に凄くかっこいいと思うから。
  • 今まで明るいオリ曲が多くなかなか新曲が増えず他ユニを羨んでいた中、この夏KING、海ちゃんの本気が見えた気がした。歌詞が熱い
  • KING3人の歌声やハモリがとても綺麗であれはKINGにしか歌えない素敵な歌だと思います!今までのKINGにはない大人っぽい曲で大好きです

『愛は味方さ』

  •  初めて海人くんを認識した時の曲だから。
  • 純粋な歌詞が似合ってるから
  • 少クラ初披露の(紫耀廉海人の)愛は味方さで「来たー!」「ジャニーさん!さすが!」と衝撃を受けたから
  • キャッチーなメロディーと愛だけは絶対君の味方さとKINGが背中を押してくれるような曲だから

 

8.海人くんが歌ったソロ曲で一番好きな曲、印象に残っている曲は何ですか?

f:id:review0316mel:20170918153148j:plain 

9.❽で選んだ理由を教えてください。 

『Remedy』

  • 圧倒的な高橋海人力。 海人様と呼ぶ日も近い。
  • 見た瞬間度肝を抜かれた、鳥肌たった。ダンススキルの高さ、あの表情といい普段とのギャップ。沼でしかない。
  • サマステでみたときの鳥肌……衝撃が凄かったです。ああ、海人くんって男だったんだ、、、感が強かったです。
  • これまでの可愛いイメージを覆した。オトコ海人…
  • オトコの髙橋海人を感じた一曲。どちらかといえばふわふわした感じでお花畑のイメージが強いけれど、Remedyを見た瞬間その概念が吹っ飛んだ。あの目元が隠れるくらい重めのヘアスタイルがまたイイ…
  • 本気出して来たなという気持ち、周囲のデビュー組担からの反響、胸のドキドキ、いつのまにそんな大人になったの?コロコロ翻弄大天使…誰に構うことなく羽を伸ばしてきたな…私はまだカイちゃんをあなどっていたようだ…
  • Remedyをきっかけに他グループや他担さんに可愛いだけじゃなく、カッコよくてセクシーでダンスが上手で物凄い力を秘めている、と言って頂いたから
  • これぞ髙橋海人という代表作になった記念すべき曲。歌(もしかしてコーラスも?)ダンス、衣装などこだわって作り上げ、自らのイメージを打ち破った。ライブでは歌い踊った後、一瞥もくれずに去っていくクールさにしびれた!少クラ別撮りの闇をたたえたカメラ目線もたまらない。
  • いい意味で、私たちが見てきた「かいちゃん」を裏切ってくれた曲だと思います。今までのイメージとは正反対の、妖しくて危なげな髙橋海人を、すのやらぶのお姉様方の前で披露するという勝負にでたかいちゃん。Jr.になる前から培ってきたダンスの実力、存在感、そしてJr.になって手にした表現力を存分に発揮していました。その後少クラでも放送されましたが、結果として、「やはり髙橋海人は只者ではなかった」と、あらゆる界隈のおたくに知らしめたことは彼の誇りとしてこれからも彼の自信に繋がって欲しいと思います。
  • 海ちゃんの大好きなまっすーのソロ曲だけど完全に自分のものにしていて、衣装も海ちゃんのつけたダンスもめちゃめちゃにかっこいい上に歌も声にすごくあっててすごかった。 あとバックについてる子たちを使うのがすごく上手で、言い表しにくいけど一体感がすごかった。

 

この曲の理由をまとめた時にひたすら「ギャップ」という言葉が並んでいました。まさかこの曲のために今まで可愛いキャラでいたのでは?というくらい衝撃的な選曲ですね。

 

『花に想いを』

  • EXで黄色のペンライトのなかで歌ってるのが向日葵畑の中で歌ってるようだったから
  • とにかくあの可愛い表情!!リズムに乗って軽やかに歌って踊る姿が好き!
  • とにかく可愛い!声も歌い方も顔も!可愛いの最上級でした!
  • その時その時の自分に合うものをよくわかってる子なんだなあと思った。曲調や歌詞、メロディーが海人くんにピッタリで一瞬にしてEXが春の暖かな風に包まれました。この年頃の子ってかわいいって言われることをあんまりよく捉えられない子が多い中、笑顔を大切にしたい みんなを笑顔にしたいと言っていたのもこの選曲に関係があるんだろうなあと思ったり…段々と大人な髙橋海人を見せてくれる海ちゃんですが、いつかまたカワイイこういう曲も披露してほしいなあ
  • ひまわりみたいな笑顔とMr.KINGを持ち上げる明るさがよく似合っていてキラキラ輝いて見えた
  • 歌声を聴いただけで心がぽかぽか☀️あたたかくなるから
  • かわいすぎてステージに舞い降りた天使のようにみえたから
  • Remedyも、もちろん好きだけど、優しい海人くんにしか出せない歌声に一番合ってるなと思うからです。

 

『僕のシンデレラ』

  • 可愛い、ひたすら可愛い
  • 海人くんにぴったりの歌詞と曲調だった
  • キンプリ箱推しから海人担になる決め手になった曲です。こんな素敵な歌声で、こんなに優しく笑うんだ〜!好き!ってなりました。
  • なんて多幸感溢れる子なの!って驚いた思い出。キラキラした子かわいい子はいっぱいいますが、幸せをあんなにたくさんギュっとしてる子はなかなかいない、、
  • こんな芯からキラキラの少年がアイドルをやってくれてる奇跡に震えました。世の中すべてにお礼を言いたい!
  • はにかむようなキラキラアイドルスマイルと群を抜いてうまいダンスのギャップでもっとこの子を知りたい!と思った。緑の王子様衣装もめちゃくちゃ似合ってた。
  • 品のある可愛いさと歌のうまさと、バリバリアイドルのかいちゃんを堪能できる。

 

10.❻❽以外で海人くんが歌った曲、先輩のバックで踊った曲で、印象に残っているものがあれば教えてください。

 

多かった回答をピックアップして書いていこうと思います。

 

一番多かったのが、

『Hay!you!(セクゾバック)』

『好きだよ(勝利バック)』

バックでニコニコ踊っているかいちゃんが印象的な2曲ですね。

 

続いて多かったのが、

『Black/White(勝利バック)』

『Crazy Accel(ABC-Z/セクゾバック)』

『Lost My Way(亀梨/勝利バック)』

『ブリュレ(関ジャニ/しょうカイ)』

ガシガシ踊る系の曲が並びました!海人くんの情熱的なダンスが生かせられた曲たちですね。

 

以下、上記以外の曲で5名以上から回答を頂いたものです。

『まだ見ぬ景色(勝利バック)』

『Harmany of December(Kinki)』

『sakura(嵐)』

『Shelter(坂本)』

チラリズム(コヤシゲ/廉カイ)』

『君と...MilkyWay(セクゾ/ジャニワでのソロダンス)』

ウィークエンダー(JUMP/キング)』

『NextDream』

『Fighting Man(NEWS/キング)』

 

11.今後、海人くんに歌って欲しい曲は何ですか?

★セクゾ

海人くんの憧れ、中島健人!ケンティーのソロ曲ほぼ出ました!!

その中でも一番多かった曲『CANDY ~Can U be my BABY~』

みんなで「LOVE!カイティー」って叫びたいですね!!

『ディアハイヒール』『Black Cinderella』も多数回答いただきました。

 

勝利くんの『好きだよ』も多かったです!

後ろであれだけ可愛く踊ってたら歌って欲しくもなりますよね。

 

★嵐

嵐兄さんの曲もとても多かったんですが、中でも大野くんのダンスナンバーなソロ曲を歌って踊ってほしい!という声がたくさんありました!

『Take me faraway』『rain』『Hit the floor』

海人くんならどの曲も海人くんなりのダンスで踊りこなしてくれそうです。

 

二宮くんの曲も4つ上がりました。

『秘密』『虹』『Gimmick game』『20825日目の曲』

可愛い曲調の「秘密」が一番回答が多くありました!とろけるくらい可愛く歌って欲しいですね!!

 

嵐兄さんのソロ曲で一番多く回答があったのが相葉くんの『Friend ship』

この曲を海人くんが歌っているところを想像すると自然に両隣にしょう廉もニコニコしているところが浮かんできます。

 

 ★NEWS・テゴマス

海人くんの憧れ、まっすー!のソロ曲も出ました!

『Pumpkin』『暁』『Peeka Boo』『LIS'N』

個人的には歌詞が可愛いけど曲調がカッコいい『SUPER MAN』を歌って欲しいんですが、歌詞の「マッスーパーマン」の部分は海人くんに置き換えるのが難しい…

 

『恋を知らない君へ』は、もーーー本当に歌って欲しい!キング3人でお願いしたいです!

 

はい!出ました!『猫中毒』!!

これも多かったのですが、「廉カイで」というコメント付きもあり激しく同意しました!2人に今すぐに歌って欲しいです!!

 

他にもNEWSとテゴマスの曲は多くありました。今までも色々歌ってきましたし、なにより海人くんが好きだからというのも大きいですよね!

 

★その他

『ぱんぱんだ』を廉カイで。レンレン&カイカイ。

はい、可愛い。猫中毒もぱんぱんだも歌う廉カイは想像上だけで可愛いです。

 

『My Girl』をしょうカイで。もし歌ってくれるならしょうカイが新しく振付しそうですが、ぜひ本家のダンスでやってほしいですね。

 

数人の方からオリジナルソロ曲(できれば作詞・作曲も)を歌って欲しいというご意見もありました。

それはもう是非とも…現実化したらきっと涙無しでは聞けないでしょうね。

 

 12.海人くんと誰のコンビが一番好きですか?

しょうカイ、廉カイどっこいどっこいになるんじゃないかな、と思っていましたが一番人気があったのは…

 

★廉+海人 (114)

★紫耀+海人 (74)

 

断トツに廉カイでした!!(紫耀も廉も、と書いてくださった方は申し訳ありませんが入れておりません)

 

続いて、

★岩橋(6)、健人(6)、嶺亜(3)、なべしょ(2)、美勇人(2)、岸(2)、一世(2)、大光、北斗、慎太郎、直樹、ジェシー

 

でした!以下、理由です。

 

13.⓬でそのコンビを選んだ理由を教えてください。

『廉+海人』

  • 海ちゃんに何だかんだ優しくしてくれる廉くんと、いじられている海ちゃんの姿がとても可愛いから。海ちゃんの「れぇん」呼びも可愛くて好きです。
  • 双子みたいな空気感と関東で廉くんのことを1番理解してるのは何だかんだ海人なのかなと感じる部分。
  • ベタベタしすぎず、でもお互いのことをすごく尊敬し合っていてお互い必要としている存在で大好きなんだな、というのが伝わってくるから。
  • 甘えたがりな海人くんに対して廉くんは嬉しそうな顔をしながらもツンツンして反対な言動をとっているのが見ていて可愛いな〜と思います。海人くんはめげずにくっついている所もたまりませんね……
  • れんかいのいざこざを見守る紫耀くんというMr.KINGの構図が好きだから。
  • 廉くんに好き好きアピールしてるのになかなか構ってもらえないし、けんかもするけど、もしかしたら廉くんの方が愛は強いんじゃないかな?ってくらい廉くんは海人くんのことを見るとき愛おしそうな目で見ていて、結局お互い大好きなれんかいちゃんが好きです。
    本当の兄弟、双子のようなれんかいちゃん。しょうかいも本当に本当に捨てがたいですがれんかいが好きです。
  • 双子みたいな空気感と関東で廉くんのことを1番理解してるのは何だかんだ海人なのかなと感じる部分。

 

『紫耀+海人』

  • かいちゃんの弟な部分、気遣い屋さんな部分、とんでもない心配性な部分を平野紫耀が暴露してくれるから。
  • 紫耀くんが心を許しているし、かいちゃんに助けられていると見えるので。(紫耀くん担当の目線)
  • パフォーマンス面で認め合い信頼関係の中、それ以外では兄弟のような関係性が見ていて飽きない。ずっと見ていたい
  • 「紫耀と一緒に帰る!」と駄々をこねる海ちゃんをその後用事があったにも関わらずほっとけなくて自宅に連れて帰る紫耀くん、おまけに平野家のみんなとご飯を食べて帰ったエピソードがとってもとってもお気に入りです!甘えん坊な海ちゃんもついつい甘やかしちゃう紫耀くんもカワイイ!
  • 2人はもともとのアイデンティティをジャニーズで育ててこなかったからこそ、どれほど2人をジャニーズに染めようとしてもある境界線から先は少しも染まらない、染められないところがあるなぁと感じることがあり、それが心地良いです。2人だけ時の流れが周りとは違っていたり、次元がずれていたり、ジャニーズらしさを感じないところがすごく興味深いです。
  • お互いを理解しているし、尊敬し合っているのではないかと思う。外部からやってきたり、抜擢されたりというところでも気持ちがわかるのでは。2015年キンプリが組まれたばかりの頃の雑誌インタビューで、海人くんが紫耀くんのことを「オオカミ」と評した文章が本質をついている気がした。紫耀くんは、なんだかんだいじっていても海人くんの才能を評価しているし心を許しているようだから。

『岩橋+海人』

  • かわいい×かわいい
  • 紫耀くんや神宮寺くんといると姫扱いだったりする岩橋くんは私的に妹感(弟感)が強かったのですが、カイちゃんといるとお姉ちゃん!(お兄ちゃん)って感じが凄くて、可愛いな~っていつも見てて思います(笑)

『健人+海人』

  • ちまちま絡んでるところが可愛い。相思相愛
  • カイちゃんがアイドルとして幸せそうな顔をするから。白と黒の美(肌の話)。2人とも黒髪でなんとも言えない危険な雰囲気がするから。

『嶺亜+海人』

  • オセロコンビ、儚い、多分海人くんは違うペアに落ち着くだろうなと思っていた

 

それぞれ愛あるコメントありがとうございました!ちなみに廉カイで「双子」という単語が42回出てきました。

海人くん単体でももちろん大好きですが、周りの人との関係性を知ったり考えたりするのも大好きなのでみなさんの理由を読んでてとても楽しかったです。

 

14.海人くんのジャニーズとしての基本技術で、一番好きなものはどれですか?

f:id:review0316mel:20170918190355j:plain

以下「その他」

  • ファンの人たちを思ってくれているところ
  • 技術と言っていいのかわかりませんが、どのアイドルよりも自然体を出せるところが一番好きです。
  • 人間性
  • ファンサービス精神
  • アイドルとしての人間性
  • 選べない。ダンスも歌も高いスキルがあると思ってるけど、ファッション誌などで見せる大人びた表情にドッキンコします。

 

 その他のコメントがほとんどアイドル性、人間性のことで、なんだか凄い。

 

15.海人くんのダンスについてどう思いますか?

  • 見る人を引き込む魅力的な表現ができるレベルの高いダンスだと思う
  • ジャニーズじゃないダンスに惹かれます。アレンジを加えてきたり、全ての振りに魂がこもっててダンサーという感じがします。
  • 彼が情熱を持って取り組んできたもので、本当にダンスが好きなんだろうなと思います。軽やかで、よくその場でちょっとジャンプしてから動くような動きが多いようなイメージです。
  • しなやかで基礎が出来てるからこそかいとらしいアレンジをいれてくるのがとても良いし、ジャニーズで1番好きな踊り方!
  • 技術的なことはわかりませんが、音を楽しみながら身体を動かしているようにとても楽しそうで見ているだけでハッピーになります。踊ってる時は可愛くもかっこよくもできる振り幅の広さには脱帽です。
  • 他にもダンスができるJr.はいるけど関節の柔らかい身体の動きや独特なリズムの取り方含めてダントツで上手いなと思います
  • 身体の先まで神経が通っていて人の感情を動かすことが出来るダンス
  • 癖があってシルエットとかでも一発でわかる
  • しなやか、なめらか、上品、他の人が真似できないような魅力的な素晴らしいダンス
  • 引力を感じない
  • キレがあって、でもパターン化しなくて、曲によって表情も踊り方も変えられるのは努力して得た本物の才能だと思う。
  • 脇目もふらずデビュー前からの嵐ヲタの私をいとも簡単に担降りさせた、忘れられないステップ
  • まず、周りのジュニアとはレベルが圧倒的に違います。私自身ダンスを習っているのですが、表情や顔の付け方、アレンジなど只者ではありません。少し贔屓目なところもあると思うのですが、ジャニーズで1番だと思います。今後はガッツガツのダンスナンバーが観たいです。
  • 軟体動物のようなしなやかさと舞台のどこにいても映える、メインを邪魔しない天才的なダンサー
  • ジャニーズワールドで『君と…Milky way』を踊る姿を見た時に、初めて誰かのダンスを見て泣きそうになるっていう体験をしました。そこから感情を乗せて踊るダンスに心を奪われました。
  • 音楽からインスピレーションを得たり、浮かんだイメージを音に乗せて自在に表現したり。何重にもなっているリズムや音を取り出して目に見せてくれる。
  • ダンスが好きなのが凄い伝わるし、ちゃんと基礎を踏まえてるうえでアイドルとしての見せ方をできてるところがすごいと思います。ダンスが上手なのに、ダンサーってゆう感じではなくアイドル性を感じさせれら海ちゃんはまさにアイドルになるべくして生まれてきたと思っています。

情熱的に語って頂きありがとうございました!

今の時点でも人々を魅了する素晴らしいダンスですが、これから大人へと成長していって今はまだない魅力を出せるダンスを見せてくれるのかな、と思うと楽しみでたまりません!

 

16.海人くんの歌についてどう思いますか?

  • シンプルに上手い。個人的に英語の歌詞の発音が好きです。keep onのRoundとか!後、高音がとてもきれい。ドリボのWhen I was seventeenとか!
  • とても綺麗で優しくて聴きやすい歌声だと思うし、年々上手になってきていると思う。
  • 伸びがあって好きです。毎回毎回歌に成長が見られます。ハモりも綺麗です。
  • 妖怪期を経て無事に大人の男性の声に近づいてきて、それが歌唱力と顔立ちに追い付いてきて嬉しい。もっと聞きたい!!
  • 柔らかくて甘い声でMr.KING3人のハーモニーに必要不可欠な素敵な声。
  • キレイなハイトーンボイスが私は大好きで、なんなら自担(平野)の歌声より好きで(本当に)KING3人での歌割りが紫耀くんメインでなかなかパートがあんまりなかった頃は「もっとパート増やせ〜!」と騒ぎましたし、パートが増えてあのキレイな声がたくさん聞けた日にはテレビの前でゴロンゴロンしました。まっすぐ一直線に届く歌声は海ちゃんの強さが出ているなと感じます。
  • 声変わりしてから伸びがあるいい声になった。音程も安定していてMr.KINGの歌声の柱になると思う。ボイトレを重ねたら大野智くんのような伸びが綺麗な歌声になると思う。
  • 2016年のドリボを経験して圧倒的に歌唱力が伸びたなと思う
  • ファニーボイスと言われますが声量も十分、よく通る歌声で耳に入りやすい。好きな歌声です
  • 増田くんの歌い方を真似してみたりしてるけど、やっぱり本来の自分の声そのままに歌うのがいいと思う。あの特徴的な甘い声は、曲によってかわいくもミステリアスにもなる。
  • 伸びる声でいいなーと思う。歳を重ねるごとに深みが増していく声だと思うから、歌もどんどん上手くなると思う。
  • 海人くんは自分自身の声をあまりよく思っていませんが、私はあの声が海人くんの魅力の一つであると思います。歌った時の伸びやかで滑らかな優しい声、耳が幸せになります。
  • 抑揚がついていて歌詞の情景がよく伝わる。耳にスッと入ってきてとにかく聴きやすい。
  • 誰にも出せないあのハニーボイスが大好きです!ダンスが注目されがちですが、海人くんの武器は歌でもあると思う。よく通るし、大勢の中でもすぐ分かる。特徴的な声だけどKINGのユニゾンに溶け込んでて凄く好きです。
  • 最初から音程はしっかりしてたけど今は随分声も出て上達してるし歌詞を大切にして歌ってると思う。
  • 高めの特徴的な声で、歌への感情の乗せ方がうまいなと思う。初期に比べて、声変わりも終え、舞台の経験も活かし、お腹からしっかり声が出てる感じがするし、自分の歌い方を掴んでると思う。
  • ドイツの聖歌隊のようなエンジェルハニーボイスから高温を維持したままに低音にもなれてきて、何よりも声が優しいからこそテゴマスのピュアラブソングがぴったりなんだとおもいます。入りたてのちびjrよりも天使の声。
  • 本当に高音が綺麗で伸びがよく、テクニックがあり声にブレがないので聴きやすく心を揺さぶられ耳に残ります。昔の音源を聴くとやはり声量が付いていてボイトレの努力を積んだのだなとしみじみ思います。彼の象徴とも言えるファニーボイスはしょうれんの二人の声とすごく相性がいいと思います。今もそれは枯れていないと信じているので二人には声も武器だと言うことを知ってほしいです。

 

ダンスは入所当初から上手ではありましたが歌はそれほどでも無かったので成長が著しく感じられますね!私も「あれ・・・?また上手になってる?!」と聴くたびに思ってしまいます。

去年のドリボから格段に上手になっているのはみなさんも感じているようですね。

 

17.海人くんの特技で今後一番伸ばしていって欲しいものはどれですか?

f:id:review0316mel:20170918192202j:plain

『その他』

  • トーク関連(11)
  • 新ジャンルを開拓してほしいです
  • ダンスの振り付けとかもっとやってほしい
  • 高級品を身につけるより貯金しようと思う心。わたしは心配です。
  • 海洋学部に進学
  • 甘い言葉

イラストは雑誌でも披露してくれてますし、何よりキントレでの紫耀くんソロの動画イラスト。感動しました。もっともっと色々な場面で披露してどんどんスキルアップしていって欲しいです!

最近は一眼レフも手に入れたようで芸術面がどんどん磨かれていきますね!

 

18.今後、海人くんにやって欲しいお仕事は何ですか?

  • 作詞
  • イラストのお仕事。
  • 絵本を書いたり、イラストが活かせるお仕事。
  • マンガやイラスト集の発売
  • グッズのデザイン。
  • グッズや会場デザイン
  • 色々あるのですがやっぱり特技のイラストや文章を生かして一冊本を作ってほしいな、と…!!かいちゃんの芸術面での才能を形にして残してほしいです
  • アーティスティックなかいちゃんなので、推理モノの小説の表紙絵などを描いてみてほしいです。彼の独特な世界観と合うのではないかと…!
  • 映像のお仕事がほしい!
  • jrの似顔絵企画
  • モデル。
  • ドラマや映画。
  • 先輩のバータードラマ出演
  • 学生のうちに学生役を…!!!
  • ドラマ!高校生役で、先輩に恋する後輩を演じてほしいです。
  • 演技関係です。以前、Rの法則でお兄さん役をやっているのを見たときから海人くんには歌やダンスやトークの次に今度は演技力をつけてお仕事にしてほしいと思いました。
  • ドラマ、映画。舞台での演技とドラマ等での演技を使い分けるのか見てみたい。
  • 舞台でのお芝居!二重人格の役がめちゃくちゃ見てみたいです。
  • ミュージカル
  • 声優
  • ダンスの仕事。
  • Mステであえてバックについてダンスソロ
  • かいちゃんに限定しないでMr.KINGでキンステ続けて欲しい
  • バラエティ番組、ラジオ、ダンスについての何か
  • バラエティ!(嵐にしやがれ大野智の作ってみようにぜひ出てほしいです!)
  • ダンスと子供に関連する番組。
  • Eテレでイラストと海の生き物の番組 。かいちゃんの自信に繋がるようなアイドルとは別の得意分野のお仕事させてあげたい。
  • 水族館の一日園長
  • 動物と触れ合う系の番組
  • バラエティ番組 志村動物園
  • 食レポ
  • 夏の季節にぴったりな(清涼飲料水など)CM。

全部やってほしい

 

 

 

最後に。

最後まで読んでいただきありがとうございました!そしてご回答ありがとうございました!

みなさんの愛あるコメントの数々に何度も頷きながらまとめさせていただきました。

 

読んでくださった方にみなさんが思う海人くんの素晴らしさを共有できたらな、と思います!

ありがとうございました!!